人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾をひとりでめぐるのが好きで時々訪れています。せっかくなのでその記録を残すためにブログを始めました。この雑文がどんなかたちであれ、お役に立てることがあればうれしく思います。


by curry8yamanaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年12月 台南・早朝の国華街で牛肉湯


2016年12月 台南・早朝の国華街で牛肉湯_a0344456_08395199.jpg


朝4時半に起床
日本ではいつも5時にスマホの目覚ましで起きるんだけど、
設定をそのままにしていたから4時に鳴った
せっかくなのでシャワーを浴びて、ホテルのランドリーに
洗濯物を放り込んでから国華街へ
さすがに人通りは少ないけど、営業しているお店もある

2016年12月 台南・早朝の国華街で牛肉湯_a0344456_08381559.jpg
台南で初めて牛肉湯を食べる
口頭で注文すると「&%#$#&?」と言われて
分からなくて困ったけど、よその人のご飯を指さして
「これだよ、これ」って
つまり「白飯要る?」って言ってたみたい
要らないって言ってしばらく待つ
2016年12月 台南・早朝の国華街で牛肉湯_a0344456_08384140.jpg
牛肉湯100元
あっさりとして朝ご飯にいいわ
ゆっくりと味わいながら最後に1滴まで食べた
美味い

2016年12月 台南・早朝の国華街で牛肉湯_a0344456_08403708.jpg
ご飯も食べたし早朝の空気を吸いながらゆっくりと
ホテルに帰るか
今朝のホテルの朝ご飯はどんなかなあ



by curry8yamanaka | 2017-01-12 20:54