人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾をひとりでめぐるのが好きで時々訪れています。せっかくなのでその記録を残すためにブログを始めました。この雑文がどんなかたちであれ、お役に立てることがあればうれしく思います。


by curry8yamanaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚


日本では中々食べる機会がない
たうなぎ
昨年の5月、台南で初めて食べて美味いと思った
台南にある「阿江炒鱔魚」が一番のお気に入り
炒鱔魚意麺120元

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07014372.jpg

夕方5時開店と聞いていたから5時過ぎに行ったら
もう並んでいる
遅かったか!

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07031930.jpg

地元の人たちが並んででも食べたいと思っているんだから
間違いなく美味いに違いない
それにしても看板の字がうっすらと…
年季が入っているね

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07010592.jpg

エアコンもない調理場で暑い中、一生懸命作ってくれてる
調理するのはこのおじさん一人だけだ

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07021300.jpg

赤いのが腹を割かれたたうなぎ
調味料や麺がところ狭しと置かれている

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07060967.jpg


2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07024515.jpg

ようやくできたたうなぎ意麺
注文するときは「やきそば」といっても
通じますよ
日本人客も多いからお店の人は慣れてるみたい
あと、あんかけ風のものもあるけど、
僕はこれがお気に入り

2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07064195.jpg

ここのはたうなぎの量がかなり多い
少しピリ辛で甘みがあって酸味が少ない
たうなぎはウナギと違って歯ごたえがあり、とても淡泊
だから味付けが大切なんだろうね


2017年9月台南 たうなぎ意麺 阿江炒鱔魚_a0344456_07072026.jpg

エアコンがないから暑いけど、きっと気に入ると思うよ
夕方5時から開店











by curry8yamanaka | 2017-09-11 07:40